30代空手パパ MAGMEの子育て日記

30代空手パパMAGMEです。二児の父親で空手大会に一緒に挑戦しております。 このブログでは子供との大会挑戦やトレーニングについての記事を掲載しております。youtubeに試合動画をアップしております。下記URLからこれらも合わせてご覧いただけますと幸いです。https://www.youtube.com/@-magme-2375

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

振り返ると分かる改善点

県大会を終えて数日経ちまして、もう一度冷静に試合の動画を振り返ると、いろんな改善点が見えているます。 今回は全空連の正式ルールのため、試合時間がいつもの倍、得点も8点差がつくまで続行するルールでした。 私は出場選手の中で体力に特に不安があり…

県大会を終えて

昨日県大会に出場してまいりました。 大会に向けては減量4キロに取り組み、何とか前日に69.2kgまで落として、間に合わせることができました。 この大会はミニ国体の予選大会ということで、実業団や大学生の現役がほとんどを占めている大会で、レベルの高さが…

【減量完了】県大会まであと1日

【本日の体重】 69.2kg(就寝前) 【食事】 朝 ヨーグルト100g 昼 目玉焼き 夜 野菜炒め 【運動】 ・打ち込み(自主練) 今日は前日の調整ということで、家で大人しくしておりました。食事も摂生し最終的には69.2kgということで問題ないラインまで落ちてくれ…

【減量】県大会まで残り2日

【昨日の体重】 69.7kg(就寝前) 【食事】 朝 なし 昼 なし 夜 なし 【運動】 ・起床後ランニング9km(5分/kmペース) ・帰宅後ランニング5km(5分/kmペース) ・サウナ10分×2ラウンド 今日は断食を敢行。仕事が22時までかかったので、帰宅してからランニン…

【減量】県大会まで残り3日

【昨日の体重】 71.2kg(夕食前空腹時) 【食事】 朝 なし 昼 ラーメン 夜 肉野菜炒め、白米(一合) 【運動】 ・なし 仕事の中で全て減量に全振りしたいところですが、仕事と人間関係の兼ね合いもあり、両立は難しいものです。昨日は帰宅が23時30分で運動す…

【減量】県大会まで残り4日

【今日の体重】 70.4kg(夕食前空腹時) 【食事】 朝 なし 昼 なし 夜 カレーライス2杯 【運動】 ・稽古(組手1分6回) 今日はフレックスで早めに退社し、行きつけの整骨院で腰痛の診療をしてもらい、その後稽古に行きました。体は仕上がってきましたので、…

【減量】県大会まで残り5日

【昨日の体重】 71.2kg 【食事】 朝 焼き魚、白米、味噌汁、肉じゃが、漬物 昼 なし 夜 豆腐ハンバーグ、胡瓜の和え物 【運動】 ・徒歩9キロ(6分/kmペース) やはり前日の酒の影響が大きく、増量してしまいました。朝走っていなければもっと増えていたはず…

【減量】県大会まで残り6日

【昨日の体重】 未測定 【食事】 朝 なし 昼 なし 夜 ハイボール3杯、焼き鳥5本、チキン南蛮、芋餅 【運動】 ・徒歩6キロ(通勤2キロ、出張時の徒歩) 今日は夜にかなりカロリーを摂取してしまいました。出張先のホテルに体重計がないので、現状は不明です…

【減量】県大会まで残り7日

【昨日の体重】 70.6kg(夕食前空腹時) 【食事】 朝 パンケーキ 昼 スクランブルエッグ、サラダ 夜 三色丼2杯 間食 アイスクリーム一本、塩黒糖10口 【運動】 ・起床後ランニング(8km、45分) ・(参考)サウナ10分×3セット 朝ランニングした割には体重が…

【減量】県大会まであと8日

【昨日の体重】 70.5kg(夕食前空腹時) 【食事】 朝 なし 昼 炒飯2皿 夜 クリームシチュー、白米一合 間食 アイスクリーム一本 【運動】 ・起床後ランニング(10km、60分) ・稽古90分(基本、形、ステップワーク、組手1分8セット) 今日は朝、夕と運動して…

【減量】県大会まで残り9日

【昨日の体重】 71.2kg(夕食前空腹時) 【食事】 朝 なし 昼 ゼリー飲料400ml 夜 炒飯、サラダ 間食 みたらし団子1本 【運動】 ・なし 昨日も運動できず、帰宅して食事して寝落ちでした。運動不足でリバウンドしてます。流石に土日は追い込みます‼︎今からラ…

【減量】県大会まで残り10日

本日の体重】 70.7kg(夕食前空腹時) 【食事】 朝 なし 昼 ゆで卵、トマト、ブロッコリー 夜 チキンライス、サラダ、ししゃも5匹 【運動】 ・なし 今日は昨日と打って変わって仕事が忙しく、23時までかかってしまいました。帰宅して運動する気力もなく、こ…

【減量】県大会まで残り11日

本日の体重】 70.4kg(夕食前空腹時) 【食事】 朝 なし 昼 ゼリー飲料400ml 夜 パエリア、玉ねぎとイカのマリネ、ぶどう0.5房、デザートにアイス1本 【運動】 ・起床後4分間タバタ式トレーニング スクワット8セット ・稽古90分(基本、形、ステップワーク…

【減量】県大会まで残り12日

【本日の体重】 72.4kg(夕食前空腹時) 【食事】 朝 なし 昼 ゼリー飲料400ml 夜 肉野菜炒め、生野菜、チーズ、カツオのたたき 【運動】 起床後ランニング 9.0km(6分/kmペース) 元々ランニングが苦手なので、朝のランニングはなかなか辛いです、、。明日…

【日記】県大会まで減量の追い込み

千葉県大会まで残り12日になりました。 この大会は私が出場する大会の中では、唯一体重制限がある大会になります。私は中量級に出場します。中量級の体重制限は65kg〜70kg未満です。 私の体重は、20代のの頃は68kgでしたが、ここ1年の生活の変化で運動量が…

【日記】県大会に向けて

早いもので、もう2022年も3ヶ月が過ぎました。4月末に息子は県の全小予選、私は県大会があります。 息子は昨年のベスト8を超えること、私は1回戦を勝つことを目標に1ヶ月詰め込んで行きます。息子は塾との両立、私は仕事との両立、お互いきついですが、そ…