30代空手パパ MAGMEの子育て日記

30代空手パパMAGMEです。二児の父親で空手大会に一緒に挑戦しております。 このブログでは子供との大会挑戦やトレーニングについての記事を掲載しております。youtubeに試合動画をアップしております。下記URLからこれらも合わせてご覧いただけますと幸いです。https://www.youtube.com/@-magme-2375

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【DIY】簡単に人工芝を張る方法を徹底解説~人工芝施工方法,貼り方,おすすめ,きれい,道具,整地~ 

とっても簡単!人工芝の施工 今回は、初心者でも人工芝を簡単できれいに張る方法を順序別に解説します。最後まで読んでいただき、是非きれいなお庭に仕上げていただければと思います。 1. 土地の整地 2. 防草シート張り 3. 人工芝マット張り ① オーバーラッ…

【空手】近間の裏回し蹴りのコツ 子供の空手指導#組手#上達#コツ#

今日のテーマ『近間の裏回し蹴り』 今日のテーマは近間(接近戦)での裏回し蹴りのトレーニングをしました。 裏回し蹴り 上段蹴りのテクニックの1つで、足を高く上げて足裏で相手の顔面を捉える技です。私が小学生の頃は上段蹴りといえば、いわゆるハイキック…

【空手】自宅トレーニング(中段カウンター) 子供の空手指導(空手・組手・コツ)

今回のテーマ『中段突きカウンター』 今日も元気にお家トレーニングを親子で取り組みました。 最近、息子とのお家トレーニングが続いてますが、マンネリ化しないように、いつも何かテーマを決めるようにしています。 ということで今日は中段カウンターに取り…

【子供に空手を教える】空手が確実に上達!毎日地道に継続して得られる効果 

今日のテーマ 『 毎日継続する効果 』 ここ一か月、稽古が中止となっているため、家で息子の自主トレを見守ってきました。息子は、これまで毎日練習していたことはなく、稽古に参加する週に2~3回練習するに留まっていました。私の子供時代もそれぐらいの練…