30代空手パパ MAGMEの子育て日記

30代空手パパMAGMEです。二児の父親で空手大会に一緒に挑戦しております。 このブログでは子供との大会挑戦やトレーニングについての記事を掲載しております。youtubeに試合動画をアップしております。下記URLからこれらも合わせてご覧いただけますと幸いです。https://www.youtube.com/@-magme-2375

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【空手上達】子供の空手を上達させるために親も一緒に習うという選択~小学生,空手,上達方法,コーチング,指導

こんにちは、空手パパです。 「子供の空手を上達させたい」 空手を通わせる親であれば、共通の想いですよね。 家でも子供に空手を教えて、上達させたいけど、どう教えたら良いか、何を教えたら良いか分からない、教えているつもりがついイライラしてうまく伝…

子供の空手を上達させる練習方法とは~中段突きカウンター編~小学生,組手,上達方法,コツ,メニュー

こんにちは、空手パパです。 「子供の空手を上達させたい」 空手を通わせる親であれば、共通の願いですよね。 道場以外の時間でも子供に空手を教えて、上達させたいけど、どう教えたら良いか、何を教えたら良いか分からない、教えているつもりがついイライラ…

初心者がプログラミングを始める ~progateで学ぶHTML,CSS~

「もっと見やすいページにしたい」 「空手パパの子育て日記」というブログを始めて半年少々経ち、当初は月間pv数が10ぐらいでしたが、少しずつ多くの方に閲覧していただけるようになり、最近は月3000pvぐらいになってきました。もっともっとpv数を増やして…

子供の空手を上達させる練習方法とは ~間合いを覚えよう~ 小学生,組手,上達方法,戦術,コツ,刻み突き

こんにちは、空手パパです。 小学生の息子と一緒に空手道場に通っている30代の父です。 空手歴は約10年で、長い間空手と離れた生活をしてきましたが、子供の成長を間近で共有したい想いから、もう一度空手を始め、大会入賞を目指して取り組んでいます。 …

【必見】空手教室、道場選びの外せないポイントを公開~道場選びを失敗しないために 子供に空手を上達させる第一歩は道場選び

こんにちは、空手パパです。 子供と成長を共有したいという目的で、子供と一緒に道場通いをして、大会入賞を目指す30代の父親です。空手に関する役立つ情報を発信しています。 【組手】30代空手キッズの父親が大会に挑戦~子供と一緒に空手の上達を目指す…

【子供ゲーム対策】子供にドラクエを100時間プレイさせたら、逆に賢くなった!? ルールで縛ることに挫折した親が取り入れたのは、まさかの逆転の発想【とことんRPGをやらせる】

「子供がゲームやり過ぎる問題」 多くのご家庭で苦労されている問題ではないでしょうか? 今日はそんな問題に逆転の発想を取り入れて、解決した方法を紹介します。 我が家では、時間制で管理する対策を採るも、失敗、、。 ゲームをやりたい願望を無理やり抑…

【空手】リモート練習時の効果的なサポートとは?自宅練習でライバルと差をつけよう!!

空手のリモート練習の時、親はどうサポートすればいい? リモートでの在宅練習も随分してきましたが、リモート練習の時に親はどうサポートすればよいか悩んじゃいますよね? せっかく間近で見れるんだから、何かサポートしてあげたいなと思いますよね。 今日…