30代空手パパ MAGMEの子育て日記

30代空手パパMAGMEです。二児の父親で空手大会に一緒に挑戦しております。 このブログでは子供との大会挑戦やトレーニングについての記事を掲載しております。youtubeに試合動画をアップしております。下記URLからこれらも合わせてご覧いただけますと幸いです。https://www.youtube.com/@-magme-2375

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】スポーツって良い

毎日仕事終わりにオリンピックのダイジェストを見るのが、とても癒しになります。 開催に関して賛否両論がありますが、いろんな意見があって自然だと思います。私はシンプルに本気で勝負をしている選手がかっこいいと思いますし、声援を送りたいと思います。…

【日記】完全燃焼

今日は土曜日定例の稽古に行ってきました。 4月に試合をして以来、しばらく試合形式の稽古をやっていませんでしたが、今日は久しぶりに実戦形式をやりました。あえて体力に糸目をつけず全力で攻めてみましたが、試合時間の半分くらいまでくると、息が上がっ…

【日記】空手がある生活

今日は休暇を取りまして、夕方空手に行ってきました。 稽古場の体育館の熱気がすごく、汗だくになりながらの稽古はなかなか大変ですが、空手は自分の世界に入って没頭出来るのが本当に好きなところです。日頃の嫌なこともこの時だけは忘れさせてくれます。 …

【日記】明日から頑張ろう

この土日は、空手に行った以外は本当に何もしなかったな、、、😓 仕事のことがずっと頭から離れず、憂鬱な週末でした。 明日は、やり直しになった仕事を、ゼロから始めます。 リゼロみたいだな😅

【日記】人は難しい

人に裏切られる度に、自分はそういう人間でありたくないと思って、意地でも争わないようにしている。 しかし、自分の中で咀嚼し、時間が悲しみを忘れさせるまでは、本当に生きた心地がしない。 今はそのトンネルの中。 自分の行いが、誰かの幸せにつながる、…

【日記】ちょこっとだけトレーニング

月曜、火曜と帰宅したら0時で余裕のない毎日です。かろうじて、ちょっとしたトレーニングをやるのが精一杯です。 昨日は、フットワークを少しだけ。家族を起こさないように1〜2分が限界です。私の体力も限界なので、これ以上しんどいというのが本音です。…

【日記】ざわざわざわ

今週末は、いろいろと盛り沢山でした。 まずは土曜日から。 土曜日の審判講習会 招待選手がどうしても足りないということで、私に声が掛かりました。行く前は私のような素人に毛が生えたような選手が全国審判の前で演武して大丈夫なのかと思っておりましたが…

【日記】緊張

今日は形の審判講習会で選手役として行ってきます。こういうものに出たことがないので、めっちゃ緊張します。 私のような選手が行って場違いでなければ良いですが、、、😅

【日記】なんとか耐えたぞ

今週もおそろしくハードな1週間でした。 帰宅したら倒れるようにベッドに入る毎日。 いつまで持つのだろうか、、、😅 明日はようやく空手🥋 思いっきり発散しよう‼︎

【日記】出勤前のルーティン

今日は出勤前にお決まりのルーティンについて紹介します。 毎日お決まりの動きをすることで、リズムが整うので個人的におすすめです。 《ルーティン》 6時15分、起床して布団でストレッチ 6時30分、空手の形(セーパイ、セーサン)を打つ 6時45分、…

【日記】組手強化デー

昨日も土曜に引き続き稽古に行ってきました。 昨日は大人の会員の参加者が多かったので、組手関係のメニューをやりました。 打ち込みでは、気づいたことがあれば、アドバイスをし合う形で、じっくり時間をかけました。自分でやるだけでは見えてこない課題が…

【日記】充実の稽古

今日は土曜恒例の稽古に行ってきました。 組手の新フォームを試してみました。間合いを詰める時に軸がブレる弱点があり、それを補強するために、かねてより取り組んでいます。 今回試したのは、半四股立ちのフォームで、体重をセンターに置くのがポイントで…

【日記】今年も折り返し

早いもので、今年も半分終わりましたね。 半年の空手パパとしての活動を振り返ると 1月、会派の大会で組手優勝、形準優勝 3月、稽古中に太もも肉離れ 4月、息子→県大会形で5位 私→市民大会組手一回戦負け、国体予選一回戦負け YouTube登録者約100人(1月…