30代空手パパ MAGMEの子育て日記

30代空手パパMAGMEです。二児の父親で空手大会に一緒に挑戦しております。 このブログでは子供との大会挑戦やトレーニングについての記事を掲載しております。youtubeに試合動画をアップしております。下記URLからこれらも合わせてご覧いただけますと幸いです。https://www.youtube.com/@-magme-2375

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】試合動画アップしました

11/23に出場した流山市空手道大会の動画をYouTubeに順次アップています。 まずは、一般有段男子組手の1回戦をアップしました。 1回戦は、現役大学生の方と対戦させていただきました。前大会に間合いが近すぎてC1の反則を複数回してしまった反省から、今回…

【日記】大会に出場してきました

昨日11/23、流山市空手道大会に親子で出場して参りました。 まずは、怪我無く無事に終わりましたで何よりでした。 出場された方はお疲れさまでした。 本大会は市の大会でありながら、オープン大会のため、全国各地から参加することが出来る珍しい大会です。…

【日記】大会2日前

いよいよ流山市空手道大会まであと2日です。 今回私は一般有段男子の部に、形・組手で出場します。前回の同大会では、形3位、組手1回戦負けでした。 さて、今回のトーナメント表がHPに掲載されたので、早速チェックしてみました。 なんと、組手では32名…

【日記】大会まで1週間

試合まであと1週間となり、追い込みを掛けています。 来週の試合は市民大会であるものの、オープン大会のため各地から出場者がいるのが特徴です。それだけにレベルが高いのが特徴です。 前回大会では、形3位、組手1回戦負けでした。組手はここ最近は全く結…

【日記】まだまだ足りない

週末は子供と道場に行って汗を流してきました。 ここ最近タバタ式トレーニングで少し体力がついてきた気がしたので、11月23日の試合に向けて、実戦形式を取り入れました。 結論から言うと戦える体力には程遠かったです。 相手になってもらったのは中学生…