30代空手パパ MAGMEの子育て日記

30代空手パパMAGMEです。二児の父親で空手大会に一緒に挑戦しております。 このブログでは子供との大会挑戦やトレーニングについての記事を掲載しております。youtubeに試合動画をアップしております。下記URLからこれらも合わせてご覧いただけますと幸いです。https://www.youtube.com/@-magme-2375

【日記】まだまだ足りない

週末は子供と道場に行って汗を流してきました。

 

ここ最近タバタ式トレーニングで少し体力がついてきた気がしたので、11月23日の試合に向けて、実戦形式を取り入れました。

 

結論から言うと戦える体力には程遠かったです。

相手になってもらったのは中学生の男の子でした。中学生の動きについていくために、こちらも積極的に動きを入れましたが、恥ずかしい話一瞬で息切れして30秒も持ちませんでした。

 

顔面に装着するプロテクターはコロナの影響でマウスシールドをするため口元の空気口が3箇所塞がれます。ただでさえ息が苦しいプロテクターに、穴を塞いで激しく動いたとあれば、私の体力では全く持たないということでした。

 

悔しいですがこれが現実。

大会まで体力強化を続けることと、戦い方を練ることが求められます。本当は攻撃的なスタイルが好きなんですが、試合にならないと意味ないですので対策を考えることにします。