30代空手パパ MAGMEの子育て日記

30代空手パパMAGMEです。二児の父親で空手大会に一緒に挑戦しております。 このブログでは子供との大会挑戦やトレーニングについての記事を掲載しております。youtubeに試合動画をアップしております。下記URLからこれらも合わせてご覧いただけますと幸いです。https://www.youtube.com/@-magme-2375

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなことあります❓

靴の靴にカメムシが2匹同時についてる。 こんなことあります❓ しかも、よく見てください。 背中に黄色いハート模様がついてるんですけど‼︎(笑)この2匹は夫婦❓ ・カメムシが靴のかかとに止まる ・しかも2匹同時 ・ハート模様付き こんなことあります❓

【筋トレ】体重の変化

先月空手の大会出場のため減量を行い、ピーク時には69kg台まで落としていました。 試合での惨敗をきっかけに、次の8月の大会に向けて下半身を強化することにしました。 現在、約1ヶ月かけて筋トレを行い、少しずつ体重が増加しております。昨晩の空腹時で、7…

息子、娘の試合観戦

今日は息子、娘の試合観戦に行ってきました。 結果は、次の通りでした。 息子 形→1回戦負け2-3 組手→1回戦負け0-4 娘 形→1回戦負け0-5 組手→1回戦勝ち3-1、2回戦負け0-2 息子は、形が非常に惜しい試合でした。対戦相手の選手は、そのまま準優勝されたので、…

【筋トレ】筋トレ効果は着実に

下半身強化をテーマに5月からトレーニングを開始しています。8月の大会までに太腿、ふくらはぎをモリモリにして、下半身の筋肉不足の弱点を克服するのが目標です。 24時間のanytimefitnessに入会し、仕事終わりの夜中や早朝にトレーニングをしています。 筋…

【筋トレ】下半身強化開始

先日の県大会で惨敗を喫しました。 敗因は体力、筋力、技術、精神、戦術と多々ありますが、この中で、サラリーマン生活をしながらでも強化がしやすいものがあります。 そう、筋力です。 他のものは、練習相手が必要だったり、稽古とスケジュールの兼ね合いだ…

息子の試合観戦(県大会)

先月29日、息子の県大会に帯同してまいりました。この前週が私の県大会で、今週は息子の番という流れでした。 さて、この大会は夏の全小予選のため、各選手とも本気度が違います。親としても非常に楽しみであり、ドキドキさせられる大会です。 今大会は、…