30代空手パパ MAGMEの子育て日記

30代空手パパMAGMEです。二児の父親で空手大会に一緒に挑戦しております。 このブログでは子供との大会挑戦やトレーニングについての記事を掲載しております。youtubeに試合動画をアップしております。下記URLからこれらも合わせてご覧いただけますと幸いです。https://www.youtube.com/@-magme-2375

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大会まで2ヶ月

8月の大会まで2ヶ月を切りました。 私と息子、娘の3人で出場します。 息子は塾との両立がなかなか難しく、ここ最近は苦戦しております。両立するだけでも大変なので、最近は練習面でこちらから負荷をかけないようにしています。地道にコツコツ出来れば良いか…

全日本体重別選手権を視聴して

土日は全日本体重別選手権大会が開催されました。ありがたいことに全空連公式チャンネルがYouTubeで中継をしていただいていたので、リアルタイムで視聴することができました。 これまで全空連の頂点を決める大会は12月に日本武道館で開催される体重無差別の…

【筋トレ】1ヶ月前と今の比較

筋トレを始めて1ヶ月程過ぎました。 主に足を中心に鍛えています。 1ヶ月前の写真がこちら 現在がこちら 体重は現在73.5kgと順調に増えてきました。 稽古の際に少し低い姿勢で動けるようになってきました。 大会までおよそ2ヶ月。 まだまだ増強していきます。