30代空手パパ MAGMEの子育て日記

30代空手パパMAGMEです。二児の父親で空手大会に一緒に挑戦しております。 このブログでは子供との大会挑戦やトレーニングについての記事を掲載しております。youtubeに試合動画をアップしております。下記URLからこれらも合わせてご覧いただけますと幸いです。https://www.youtube.com/@-magme-2375

大会まで2ヶ月

8月の大会まで2ヶ月を切りました。

私と息子、娘の3人で出場します。

 

息子は塾との両立がなかなか難しく、ここ最近は苦戦しております。両立するだけでも大変なので、最近は練習面でこちらから負荷をかけないようにしています。地道にコツコツ出来れば良いかと思っています。

 

娘は自由奔放で自ら自主練することはまずありません(笑)まだ始めて1年なので、どこかで目覚めてくれたらラッキーかな、ぐらいの気長な感じで見ています。

 

私の今大会のテーマは下半身強化ということで、肉体改造に取り組んでいます。今のところ、なかなか順調に来ています。体重は4月の始動前と比べて+5kgまで増量出来ました。

下半身の筋力が増えてから、組手・形共に腰を落とすのが非常に楽になりました。「こんなに違うんだ」と、取り組んでみて初めて気付くことがあります。今大会といえば市民大会にも関わらず、外部から実業団や大学生が出場してくるハイレベルの大会で、なかなか勝てずもどかしい思いばかりしています。今度こそ、少しでも良い結果が出るように頑張りたいものです。