30代空手パパ MAGMEの子育て日記

30代空手パパMAGMEです。二児の父親で空手大会に一緒に挑戦しております。 このブログでは子供との大会挑戦やトレーニングについての記事を掲載しております。youtubeに試合動画をアップしております。下記URLからこれらも合わせてご覧いただけますと幸いです。https://www.youtube.com/@-magme-2375

全日本体重別選手権を視聴して

土日は全日本体重別選手権大会が開催されました。ありがたいことに全空連公式チャンネルがYouTubeで中継をしていただいていたので、リアルタイムで視聴することができました。

 

これまで全空連の頂点を決める大会は12月に日本武道館で開催される体重無差別の全日本選手権のみでした。体重無差別の中、各都道府県から勝ち上がった猛者達があつまるこの大会の面白さは言うまでもありませんが、カテゴリーが少ないので、「もっといろんな選手を見たい」という需要には応えられないものでした。

 

今回の体重別選手権では、まさにそんな期待に応える大会といえます。見ていて思ったのが、全国にはこんなに見たことのない強い選手がいるんだということでした。普段の全日本選手権では無い発見だと思います。また、階級によってステップや技の掛け方も異なる部分があり見応え十分でした。

 

これからは年に2回も全日本選手権が見られると思うと本当に胸がワクワクします。大それた話ですが、どんなカテゴリーでも良いので、全国という舞台に立ってみたいという無謀な想いが湧いてきます。私は本当に空手バカなんだなと思います。

 

遠い遠い雲の上の世界を目指して、まずは目の前の試合の1勝から地道に一歩ずつ前進します🥋次の大会までは、あと2ヶ月。