30代空手パパ MAGMEの子育て日記

30代空手パパMAGMEです。二児の父親で空手大会に一緒に挑戦しております。 このブログでは子供との大会挑戦やトレーニングについての記事を掲載しております。youtubeに試合動画をアップしております。下記URLからこれらも合わせてご覧いただけますと幸いです。https://www.youtube.com/@-magme-2375

大会まであと4日

今週末いよいよ大会出場です。

日本一レベルが高い市民大会(❓)と言われる流山市空手道大会に出場します。有段の部に昇格して以降、この大会では2回戦負けが最高成績でいつも悔しい思いをしています。

 

今大会に向けては下半身を強化しました。4月の県大会で下半身の筋力不足が敗因の1つだったことが下半身強化に取り組んだ理由です。身長が180㎝あり軸が細長くなりやすいため、それを支える下半身の筋力の重要性がありました。

 

4月末から今に至るまでに、ジム通いとプロテイン摂取を行い体に大きな変化が出てきました。体重ですが、4月時点で約69kgだった体重は75.6kgまで増量しました。以前よりは腰を落とした体制での動きが本当に楽になりました。

 

試合でどれほど違いを出せるか試してみたいと思います。