30代空手パパ MAGMEの子育て日記

30代空手パパMAGMEです。二児の父親で空手大会に一緒に挑戦しております。 このブログでは子供との大会挑戦やトレーニングについての記事を掲載しております。youtubeに試合動画をアップしております。下記URLからこれらも合わせてご覧いただけますと幸いです。https://www.youtube.com/@-magme-2375

大会まで1ヶ月

大会まであと1ヶ月になりました。

今日現在、体はだいぶ仕上がってきました。あと1ヶ月で、どれだけ高められるかが勝負どころです。7月に入ってすぐ体調を壊してしまい、しばらく稽古出来ない時期があり、今月はかなり苦しみました。中盤以降、トレーニングを再開し、状態が戻ってきました。

 

今大会のテーマは下半身です。

下半身の筋力不足で、前大会は完膚なきまでにやられましたので、とことん追い込んできました。体重は前大会時69kgから74.5kgと5kg増量しました。

最近は組手をしてる中で、腰を落として動いても足に負担を感じなくなってきているので良い傾向です。あとは試合でどう表現出来るかだと思います。残りの1ヶ月は筋トレに加えて、対人の実戦を多めにして仕上げていきたいと思います。

という理想とは裏腹に、平日は深夜帰宅なので筋トレしか出来ないのが悩みどころ。マイペースにコツコツですね。

 

満員電車に揺られ世帯主としての本業の地へ向かいます。今日も深夜までの長い闘いの始まり。