30代空手パパ MAGMEの子育て日記

30代空手パパMAGMEです。二児の父親で空手大会に一緒に挑戦しております。 このブログでは子供との大会挑戦やトレーニングについての記事を掲載しております。youtubeに試合動画をアップしております。下記URLからこれらも合わせてご覧いただけますと幸いです。https://www.youtube.com/@-magme-2375

【日記】大会2日前

いよいよ流山市空手道大会まであと2日です。

 

今回私は一般有段男子の部に、形・組手で出場します。前回の同大会では、形3位、組手1回戦負けでした。

さて、今回のトーナメント表がHPに掲載されたので、早速チェックしてみました。

なんと、組手では32名の出場者です。

 

市民大会でこの数は異例です。普通の市民大会では、どんなに多くても精々16名くらいです。

この大会の出場者が多いのは、流山市民、千葉県民に限らず、全国の自治体や大学生が出場出来るためです。特に今年は、各地の空手道大会が軒並み中止となり、選手達は大会に飢えているので、この流山市空手道大会に殺到したというわけです。

よくこの流山市空手道大会が全国一レベルが高い「市民大会」といわれるのは、まさにこのためです。そのため、私のような一般のおじさんユーザーには、非常にタフな大会ということになります。

組手の1回戦の相手は、大学生学連の選手だと分かりました。間違いなく強敵です。どこまで通用するかわかりませんが、不安のあったスタミナは上げて来ましたので、全力で挑もうと思います。試合の勝敗は、なんだかんだメンタルに依存する部分は大きいので、劣等感は捨てて試合に勝ちたいという一点に集中します。

 

今日、明日はしっかりと体をケアして本番に備えようと思います。押忍‼︎