30代空手パパ MAGMEの子育て日記

30代空手パパMAGMEです。二児の父親で空手大会に一緒に挑戦しております。 このブログでは子供との大会挑戦やトレーニングについての記事を掲載しております。youtubeに試合動画をアップしております。下記URLからこれらも合わせてご覧いただけますと幸いです。https://www.youtube.com/@-magme-2375

【日記】組手強化デー

昨日も土曜に引き続き稽古に行ってきました。

昨日は大人の会員の参加者が多かったので、組手関係のメニューをやりました。

打ち込みでは、気づいたことがあれば、アドバイスをし合う形で、じっくり時間をかけました。自分でやるだけでは見えてこない課題がわかるので、こういう稽古は本当に得られるものが多いです。私は、体重移動が苦手なので、いろんなフォームを試行錯誤しました。

子供はコンビネーションの練習をして充実した様子でした。なかなか良い稽古でした。

 

さて、今日から仕事です。

今週はまた一つ大きな山を迎えます。

明らかにキツイ道のりが見えてますが、立ち向かって乗り越えていきたいと思います。