30代空手パパ MAGMEの子育て日記

30代空手パパMAGMEです。二児の父親で空手大会に一緒に挑戦しております。 このブログでは子供との大会挑戦やトレーニングについての記事を掲載しております。youtubeに試合動画をアップしております。下記URLからこれらも合わせてご覧いただけますと幸いです。https://www.youtube.com/@-magme-2375

【日記】県大会まで減量の追い込み

千葉県大会まで残り12日になりました。

この大会は私が出場する大会の中では、唯一体重制限がある大会になります。私は中量級に出場します。中量級の体重制限は65kg〜70kg未満です。

 

私の体重は、20代のの頃は68kgでしたが、ここ1年の生活の変化で運動量が激減しブクブク太りまして、ここ最近は空腹時で73.5kgまで増えていました。

 

先々週から少しずつ減量を始め、今朝空腹時で72.8kgです。しかし、重量制限クリアにはまだまだ足りません。今朝で県大会まで残り12日と切羽詰まってきました。そこで、自分を追い込む意味で毎日夜にその日の食事と運動についてブログをつけようと思います。今朝は8kmランキングしてこれから出社します。