30代空手パパ MAGMEの子育て日記

30代空手パパMAGMEです。二児の父親で空手大会に一緒に挑戦しております。 このブログでは子供との大会挑戦やトレーニングについての記事を掲載しております。youtubeに試合動画をアップしております。下記URLからこれらも合わせてご覧いただけますと幸いです。https://www.youtube.com/@-magme-2375

県大会を終えて

昨日県大会に出場してまいりました。

大会に向けては減量4キロに取り組み、何とか前日に69.2kgまで落として、間に合わせることができました。

 

この大会はミニ国体の予選大会ということで、実業団や大学生の現役がほとんどを占めている大会で、レベルの高さが市民大会とは一線を画しています。私のような30代中盤の一般の選手は、ほぼいません。しかし、だからこそロマンがあると思い、大会出場を続けています。

 

今大会は1回戦突破を目標にしておりました。

が、結果は甘くなく5-0の1回戦負けという結果でした。しかも、これまでいろんな負けを経験してますが、これほどまでに完膚なきまでやられたのは初めてというほど、ボロボロの試合でした。

スピード、体力、テクニック、メンタル、全てにおいて私をはるかに凌駕している相手でした。私は体力、テクニックは無いですが、スピードとメンタルでは同年代のおじさんの中では、まだやれる方だと思います。実際、市民大会では多少通用することもあります。

しかし、打ち合っては速さで負け、追いかけては遥か遠くに逃げられ、打ってくるのを待っていると、次の瞬間には相手の突きがヒットしているなど、打っても駄目、守っても駄目の八方塞がり。

そこで、無駄な撃ち合いを避け終盤ワンチャン勝負に持ち込めるように、試合時間3分中2分経過時まで1-0のまま粘り耐えていました。

しかし、カウンターを狙っているところに中段蹴りをもらい3-0となり完全に勝負ありました。そこからは、点を取りに行くしかなく、攻めが強引になり返り討ちに遭いまして、最後は5-0の結果でした。

 

もうこれ以上ない「完敗」でした。

心もポッキリ折れてしまいました。

 

悔しいですね。。

でも、いつか絶対這い上がってみせます‼︎