30代空手パパ MAGMEの子育て日記

30代空手パパMAGMEです。二児の父親で空手大会に一緒に挑戦しております。 このブログでは子供との大会挑戦やトレーニングについての記事を掲載しております。youtubeに試合動画をアップしております。下記URLからこれらも合わせてご覧いただけますと幸いです。https://www.youtube.com/@-magme-2375

トレーニング日誌(5/10.11分)

5/10はジム、昨日5/11は稽古に行きトレーニングをしめした。

 

5/10

身体の状態

体重 78.3kg

体調 良好

 

メニュー

・シーテッドロウ 23kg3セット

・プルダウン 41kg10回3セット

・ディップアシスト アシストなし10回3セット

・チンアシスト アシストなし10回2セット、5回

ダンベルフライ 12kg10回3セット

・ランニングマシン 17km/h各1分ずつ3セット(インターバル心拍数130台に下がるまで)

 

時間を掛けて普段よりもじっくりトレーニングする事が出来ました。

 

5/11

身体の状態

体重 78.3kg

体調 不良

 

メニュー

・組手(蹴りコンビネーション6セット、自由組手1分4セット)

 

自由組手では、先日優勝した時の感覚を思い出したく、気合いを入れて取り組みましたが、気負いで力む悪い癖が出ました。心拍の上がりが早くメンホーの苦しさから、すぐに酸欠状態になってしまいました。土曜日にまた稽古があるので、改善できるように取り組みたいです。