30代空手パパ MAGMEの子育て日記

30代空手パパMAGMEです。二児の父親で空手大会に一緒に挑戦しております。 このブログでは子供との大会挑戦やトレーニングについての記事を掲載しております。youtubeに試合動画をアップしております。下記URLからこれらも合わせてご覧いただけますと幸いです。https://www.youtube.com/@-magme-2375

トレーニング日誌(5/19〜21分)

5/19〜21は、金曜日は夜勤、土曜日は夜勤明けでクタクタ、日曜日は娘の試合帯同など、タフな週末でした。トレーニングは心が折れそうでした。

 

身体の状態 

体調 不良

体重 78.9kg

 

メニュー

5/19

腕立て伏せ30回 (宿の部屋にて)

 

5/20

・チンアシスト −18kg10回

・懸垂  10回  5回

・ディップアシスト −18kg10回

・ディップス 10回 2セット

・コンバージョンショルダープラス

 23kg  3セット

・ペックフライ 50kg  59kg  68kg  10回

・ランニングマシン 17km/h  1分  3セット

 

5/21

・レッグプレス 100kg  10回 3セット

・レッグエクステンション 36kg  50kg  59kg  各10回

・ランニングマシン 17km/h  1分 3セット

 

いつもより負荷を掛けられなかったのが悔しいですが、気力が限界でした。日曜日は大会の係員だったため、普段の試合観戦よりもハードでしたが、娘が組手で5位入賞ということで、ほんの少し疲れが和らぎました。この調子で頑張ってもらいたいものです。

 

今週は、夜勤2回(しかも連日)に各種打ち合わせに盛り沢山で吐き気がします。今通勤電車の中で、仕事に行くのが本当に嫌ですが、家族養って子供達と空手楽しむためですから、頑張るしかないです😤