30代空手パパ MAGMEの子育て日記

30代空手パパMAGMEです。二児の父親で空手大会に一緒に挑戦しております。 このブログでは子供との大会挑戦やトレーニングについての記事を掲載しております。youtubeに試合動画をアップしております。下記URLからこれらも合わせてご覧いただけますと幸いです。https://www.youtube.com/@-magme-2375

トレーニング日誌(6/1〜4)

6/1〜2が関西で仕事があったのですが、6/2まさかの新幹線が大雨で運転取り止め、飛行機も満席ということで東京に帰ってこれず。6/3の夜にようやく戻ることが出来ました。トレーニングもジムに行けたのは、昨日6/4のみで他は自重でトレーニングしました。

 

メニュー

6/1

・トレーニング出来ず

6/2

・腕立て伏せ  30回2セット

6/3

・蹲踞スクワット 50回

・スクワット 50回

6/4

・懸垂 10回3セット

・ディップス 10回3セット

・コンバージョンショルダープレス

27kg  36kg  41kg  各10回ずつ

・ペックフライ

50kg  59kg各10回、68kg8回

 

以上です。

脚トレは最近頑張ってもなかなか筋肉痛を得られず、天井を感じていましたが、大腿四頭筋大臀筋に強い筋肉痛が来ました。自重でもかなり追い込めることがわかり、充実感が得られました。脚はしばらくこれでいってみようと思います。