30代空手パパ MAGMEの子育て日記

30代空手パパMAGMEです。二児の父親で空手大会に一緒に挑戦しております。 このブログでは子供との大会挑戦やトレーニングについての記事を掲載しております。youtubeに試合動画をアップしております。下記URLからこれらも合わせてご覧いただけますと幸いです。https://www.youtube.com/@-magme-2375

トレーニング日誌(4/3分)

昨日のトレーニングの記録です。

ここから試合まで、下半身を多めに鍛えます。

昨日は21時に帰宅し、自宅で自重トレーニングしました。

 

身体の状態

・体重78.5kg

 

メニュー

・四股立ち耐久2分×3セット

・つま先四股立ち耐久1分×2セット

・四股立ちバウンス2分30秒×2セット

・つま先四股立ちバウンス2分30秒×1セット

 

今回の試合は公式試合ですので、試合時間3分です。普段1分や1分30秒の試合に慣れているので、かなり頑張らないといけないです。試合中つま先の四股立ちバウンスをずっと耐えないといけないですので、今日のメニューを軸に進めていきます。今日は、何も突き蹴りをしていないにもかかわらず、かなり消耗しました。つまり、トレーニングが足りていないということです。まずは、これぐらいのメニューが楽勝に出来るまで頑張ります。

筋肉の回復のため、今日は上半身中心にやろうと思います。