30代空手パパ MAGMEの子育て日記

30代空手パパMAGMEです。二児の父親で空手大会に一緒に挑戦しております。 このブログでは子供との大会挑戦やトレーニングについての記事を掲載しております。youtubeに試合動画をアップしております。下記URLからこれらも合わせてご覧いただけますと幸いです。https://www.youtube.com/@-magme-2375

【日記】大会まで1ヶ月

4月以来、久しぶりに大会に出場します。

今年は1回戦負けばかりなので、少しでも勝ち進みたいところです。

 

今年に入ってから仕事が忙しく、練習回数が減ったせいか、体力の減退が顕著になっています。

 

そこで、先週から仕事終わりでも出来るトレーニングとして、タバタ式トレーニングを始めました。タバタ式トレーニングは、やり方はいろいろありますが、基本は次のような仕組みです。

・4種目を2セットで所要時間4分

・1種目あたり、20秒全力

・10秒インターバル

 

非常にお手軽なのがわかるかと思います。しかし、4分の追い込みが地獄のようにきついので、体力アップに効いていると思います。

 

大会までの1ヶ月追い込みたいと思います。

今週もあと2日ですね、頑張りましょう!