30代空手パパ MAGMEの子育て日記

30代空手パパMAGMEです。二児の父親で空手大会に一緒に挑戦しております。 このブログでは子供との大会挑戦やトレーニングについての記事を掲載しております。youtubeに試合動画をアップしております。下記URLからこれらも合わせてご覧いただけますと幸いです。https://www.youtube.com/@-magme-2375

【日記】夜の追い込み

試合が1ヶ月と迫ってきましたので、追い込みを行っています。

20秒追い込み10秒休みを8セット行うタバタ式トレーニングをほぼ毎日継続しています。

4分で出来る手軽さから、平日帰宅後の僅かな時間で出来るのが魅力です。

取り組み初めて2週間程経過し、少しずつ効果が出てきています。稽古中のスタミナ切れが以前より遅くなりました。

試合では1分30秒動きます。顔面の保護具の口元に空気穴が3箇所ついているのですが、コロナ感染防止の観点で、空気穴を塞がなくてはなりません。これが厄介で、少しでも呼吸が荒れると途端に息が苦しくなります。そのため、試合に向けては、心肺機能の強化は欠かせません。

あと1ヶ月どこまで追い込めるかが勝負です。