30代空手パパ MAGMEの子育て日記

30代空手パパMAGMEです。二児の父親で空手大会に一緒に挑戦しております。 このブログでは子供との大会挑戦やトレーニングについての記事を掲載しております。youtubeに試合動画をアップしております。下記URLからこれらも合わせてご覧いただけますと幸いです。https://www.youtube.com/@-magme-2375

【日記】試合観戦

週末は息子の大会出場に帯同してきました。

今回はコロナ感染予防の関係で、形のみの大会となりました。

 

息子の出場クラスは40名ほどで、結果は2回戦敗退でした。

とても、丁寧に慎重に打っていたように見えました。しかし、本来の持ち味である力強さは影を潜めていました。本来の力が出ていればもう少し上に行けたのになぁともどかしい気持ちになります。ここ最近、組手も形も共通して戦いに迷いが出ているが、よくわかります。

 

試合後会話してみたところ、失敗したらどうしようというのが頭をよぎって慎重になってしまうということでした。

ここ最近、特に組手で結果が出ないことが多く、負ける度に大胆さが失われていき、自信を失っているのが、形にも影響が出てしまっています。

これはなかなか重症。今年に入って仕事で夜が遅く、平日ほとんど練習や会話が出来ておらず、全然サポート出来ていないのも大きいかもしれません。

平日になんとか時間を捻出できるように私は私の出来ることをやろうと思います。