30代空手パパ MAGMEの子育て日記

30代空手パパMAGMEです。二児の父親で空手大会に一緒に挑戦しております。 このブログでは子供との大会挑戦やトレーニングについての記事を掲載しております。youtubeに試合動画をアップしております。下記URLからこれらも合わせてご覧いただけますと幸いです。https://www.youtube.com/@-magme-2375

トレーニング日誌(4/4分)

本日のトレーニング日誌です。

帰宅は21時で夕飯を食べ少し休んでから、21時30分よりジムへ。脚が筋肉痛のため、今日は上半身中心の筋トレ、打ち込みをしました。

胸筋トレーニングがメニューにありますが、これは完全に趣味です😅

 

身体の状態

・78.7kg(+0.2kg)

・筋肉痛と仕事の疲れで、身体のキレ×

 

メニュー

・アブドミナル(腹筋)

 41kg15回→50kg10回→50kg15回

・ぺックフライ(胸筋)

 41kg10回→50kg10回→59kg10回

・サンドバック打ち(各10回、小休止10秒)

 刻み突き→上段逆突き→ワンツー→けんけんワンツー→逆逆→裏回し蹴り→上段蹴り→中段蹴り

 

以上です。

やはり体力が1番の課題です。サンドバック打ちで息切れしました。やるしかないですね。

 

明日も頑張ります。

明日は下半身追い込みます。