30代空手パパ MAGMEの子育て日記

30代空手パパMAGMEです。二児の父親で空手大会に一緒に挑戦しております。 このブログでは子供との大会挑戦やトレーニングについての記事を掲載しております。youtubeに試合動画をアップしております。下記URLからこれらも合わせてご覧いただけますと幸いです。https://www.youtube.com/@-magme-2375

トレーニング日誌(10/5分)

昨日は仕事を早めに切り上げ稽古へ。

試合前ということで、稽古のメニューに追加して、居残りでフォームチェックを入念に行いました。体重の乗り、足幅、体の連動など、体の状態は日々変わるので、今の体の状態に適している動かし方を模索します。

このルーティンは、私にとって大切な作業で、今どの技が強くて、逆にどの技が弱いかを見極めて、試合の組み立て方をイメージすることができます。

いよいよ、大会まであと3日に迫りました。良い試合が出来るようにしっかり取り組みたいと思います。