30代空手パパ MAGMEの子育て日記

30代空手パパMAGMEです。二児の父親で空手大会に一緒に挑戦しております。 このブログでは子供との大会挑戦やトレーニングについての記事を掲載しております。youtubeに試合動画をアップしております。下記URLからこれらも合わせてご覧いただけますと幸いです。https://www.youtube.com/@-magme-2375

トレーニング日誌(4/20分)

昨日は仕事を早く切り上げ道場に行きました。木曜日に集まる道場生は非常にモチベーション、技量が高く得られるものが多いので重宝しております。

今回は大会前ということで試合をやりました。

 

身体の状態

体重 77.6kg

体調 良好

 

メニュー

打ち込み

→技のフォームチェック、間合いの確認など

試合

→3試合(同世代のお父さん2試合、中学生1試合)

 

試合はいずれも勝つことが出来ましたが、課題も多かったです。疲れてくると下半身の粘りがなくなり、状態が上ずり技が前に飛ばない悪循環に陥りました。某強豪高校のOBの方からは、スタミナの消費を抑える試合の戦い方について教わりました。試合の組み立てを意識して、今日以降の組手に活かしたいと思います。