30代空手パパ MAGMEの子育て日記

30代空手パパMAGMEです。二児の父親で空手大会に一緒に挑戦しております。 このブログでは子供との大会挑戦やトレーニングについての記事を掲載しております。youtubeに試合動画をアップしております。下記URLからこれらも合わせてご覧いただけますと幸いです。https://www.youtube.com/@-magme-2375

トレーニング日誌(4/15分)

昨日はみっちりトレーニングをしました。午前はジム、午後は夕方に道場へ行きました。

 

身体の状態

体重76.1kg(下限値に近づきまずい。。。)

体調 良好

 

メニュー

朝練

・ぺックフライ

 41kg20回→50kg10回→59kg10回→69kg5回→50kg5回

・アシストチン

 −23kg10回→−27kg10階右−23kg10回

・サンドバック打ち(各10回、小休止10秒)

 刻み突き→上段逆突き

・ランニングマシン

 3分45秒/km  ×1分

→3分30秒/km  ×1分

→3分45秒/km  ×1分

 

夜練(稽古)

形(撃砕第一・二、セーパイ、クルルンファ)

組手(打ち込み、組手)

+α  居残りで技の研究

 

昨日はかなり追い込みました。肺活量が悪い弱点があるので、走り込みも開始しています。試合まであと2週間がんばります。