30代空手パパ MAGMEの子育て日記

30代空手パパMAGMEです。二児の父親で空手大会に一緒に挑戦しております。 このブログでは子供との大会挑戦やトレーニングについての記事を掲載しております。youtubeに試合動画をアップしております。下記URLからこれらも合わせてご覧いただけますと幸いです。https://www.youtube.com/@-magme-2375

トレーニング日誌(4/16分)

昨日は朝道場で汗を流しました。体重が減り過ぎているので、食事の量を少し増やしています。

 

身体の状態

体重 77.3kg

体調 筋肉痛で不良

 

メニュー

形(撃砕第一・二)

組手(ステップ、打ち込み、組手)

+α  居残りで技の研究

 

ステップ練習では、

①その場→その場→前ステップ→刻み突き

②その場→その場→後ステップ→逆上

というメニューがあり、これが非常に良い練習になりました。ステップが苦手なので、しっかり反復しておきたいと思います。

 

今日からまた仕事ですので、練習量が減りますが、出来る範囲で頑張ります。