30代空手パパ MAGMEの子育て日記

30代空手パパMAGMEです。二児の父親で空手大会に一緒に挑戦しております。 このブログでは子供との大会挑戦やトレーニングについての記事を掲載しております。youtubeに試合動画をアップしております。下記URLからこれらも合わせてご覧いただけますと幸いです。https://www.youtube.com/@-magme-2375

トレーニング日誌(5/13、14分)

週末は、土日両方とも稽古に励みました。ジムにも行ければベストだったのですが、体調が良くなかったので、無理はせず自宅で軽めのトレーニングのみ行いました。

 

稽古でのテーマは、先日の試合の良かった時の動きを再現することとしました。

しかし、これが非常に難しく思ったような体重の乗せ方や、体重移動がどうしても出来ないのです。おそらく原因は、試合であれば、場面場面で審判のヤメがかかり、仕切り直しが出来るが、稽古中の流し組手ではそれが出来ず組手が続行される点にあります。

ここが私の1番の弱さなんだと理解しています。試合中でも技が極まりきらず、審判のヤメがかからない時は、同じシチュエーションになりますが、大抵この時に私は体力を消耗し、失点しています。

今回の稽古でもきっかけを掴むことは出来ませんでしたが、諦めずに挑戦を続けたいと思います。

 

今日は夜勤のため、トレーニングはホテルの自室での軽めのものになりそうです。