30代空手パパ MAGMEの子育て日記

30代空手パパMAGMEです。二児の父親で空手大会に一緒に挑戦しております。 このブログでは子供との大会挑戦やトレーニングについての記事を掲載しております。youtubeに試合動画をアップしております。下記URLからこれらも合わせてご覧いただけますと幸いです。https://www.youtube.com/@-magme-2375

トレーニング日誌(4/27分)

昨日は早めに帰宅して、稽古に途中参加しました。試合前ということで練習試合をさせてもらえました。

 

身体の状態

体重 78.2kg

体調 良好

 

メニュー

形 スーパーリンペイ

組手 2試合(1勝1敗)

 

昨日は組手で2試合やりましたが、明暗がくっきり分かれました。1試合は自分のペースでほとんどが1ショットで仕留めることが出来、良い試合展開でした。2試合目は気負いからか力が前に届かず、取り返そうと余計に力が入り、みるみるうちに心拍数があがり、スタミナが切れました。スタミナが切れた後は、失点に失点を重ね逆転負けとなりました。

自分の弱点が体力である以上、いかに平常心で体力の消耗を抑えられるかが勝敗の鍵を握ります。明日の本番でこれをしないように十分気をつけたいと思います。

トーナメント表がアップされ対戦相手もわかりました。大会でよくお見かけする方で、入賞の常連である格上の方になります。ここまでやってきたことに自信を持って堂々と闘いたいと思います。