30代空手パパ MAGMEの子育て日記

30代空手パパMAGMEです。二児の父親で空手大会に一緒に挑戦しております。 このブログでは子供との大会挑戦やトレーニングについての記事を掲載しております。youtubeに試合動画をアップしております。下記URLからこれらも合わせてご覧いただけますと幸いです。https://www.youtube.com/@-magme-2375

県選手権出場

29日、千葉県選手権に一般成人重量級で出場してまいりました。今回で4度目の挑戦です。今回は弱点の体力強化のため、4ヶ月かけて走り込みを行って臨みました。

 

結果は、一回戦負けでした。(1-7)

毎回この大会では悔しい思いばかりです。今回も及びませんでした。

今回も千葉県選手権の壁は高く、勝利することは出来ませんでした。今回初めて、3分間という試合時間でガス欠を起こさずに戦い切ることが出来ました。そこが唯一の収穫です。

試合内容は一方的な展開でした。自分の間合いの範囲とお相手の方の間合いの範囲で、圧倒的に差をつけられていたことから、打開するのが難しかったです。もちろんお相手の方の実力が圧倒的に上であるのが要因ですが、試合の動画を見るに、私の技は精度のバラツキが多いのがよく分かります。一つ一つですが、その要因を潰して、少しでもレベルアップ出来るように頑張りたいと思います。