30代空手パパ MAGMEの子育て日記

30代空手パパMAGMEです。二児の父親で空手大会に一緒に挑戦しております。 このブログでは子供との大会挑戦やトレーニングについての記事を掲載しております。youtubeに試合動画をアップしております。下記URLからこれらも合わせてご覧いただけますと幸いです。https://www.youtube.com/@-magme-2375

市民大会の出場結果について

昨日松戸市空手道大会に親子で出場してまいりました。この大会は先日の県大会と比べて小規模でアットホームな大会です。

結果は下記の通りとなりました。

 

息子 組手準優勝

娘  形準優勝

私  形3位、組手優勝

 

今回は、親子3人共結果を出す事が出来ました。非常にありがたいことです。

 

息子

午前中に塾の模試を受けて、午後から組手のみの参戦でした。アップする時間がない中ですが、今出来ることを出し切ってくれたと思います。決勝戦は、決して届かない相手ではなかったですが、本人のメンタル的に自信の無さが、動きに出ていました。そこは、また次以降の課題です。なお、今回が受験前最後の大会出場になりますが、良い結果で締めくくれたと思います。

 

ここ最近、道場で出来たお友達の女の子と切磋琢磨して急激に伸び始めました。形の部では、順調に勝ち進み、決勝でその女の子と対戦出来ました。結果は準優勝でしたが、本当によく頑張ったと思います。組手は、地区で最も強い選手と2回戦で当たりました。前回対戦は、0-4の完敗でしたが、今回は2-3であと一歩届きませんでした。勝利への執念が相手の方が上だったと思います。そこは、また追々成長してくれれば良いと思います。まずは空手をもっと楽しく好きになってもらえるようにサポートしようと思います。

 

形は3位でした。準決勝までセーパイを打ち、旗1-4で敗退でした。相手の方は格上でしたので、旗一本取れただけでも上出来です。さらに技量を磨きたいと思います。

組手、優勝出来ました。前回大会は、準優勝とあと一歩届きませんでしたが、今回雪辱を果たす事が出来ました。今回の試合は気合いの入り方が違いました。なぜなら、道場生の子供たちや親御さんが残って応援してくださったからです。ここ最近不甲斐ない試合をしてしまう事が多かったですが、どこか自分の技に自信を持てていなかったように思えます。(息子と同じで)それが、今回吹っ切れた感じがしました。1回戦から決勝まで全て無失点で勝つ事ができました。自分でも驚きですが、応援が自分を後押ししてくれたことは間違いありません。みんなで勝ち取った優勝だと思います。皆さんに感謝です。また、先日の県大会が終わった後も、毎日ジムで走り込んでいたのも大きかったです。試合中スタミナ切れを起こしませんでした。これもここ最近ではないことで、この歳になっても成長は出来るんだと実感出来ました。走り込みは辛くて1番やりたくない種目ですが、これからも続けて行きたいと思います。

また、動画編集出来ましたらYouTubeにアップしますので、ご覧いただけると幸いです。

 

結果の振り返りは以上になります。

今日から溜まりに溜まった仕事を捌かないといけないので、気持ちは暗いですが、また週末の稽古を楽しみに頑張りたいと思います。