30代空手パパ MAGMEの子育て日記

30代空手パパMAGMEです。二児の父親で空手大会に一緒に挑戦しております。 このブログでは子供との大会挑戦やトレーニングについての記事を掲載しております。youtubeに試合動画をアップしております。下記URLからこれらも合わせてご覧いただけますと幸いです。https://www.youtube.com/@-magme-2375

【日記】踏ん張れ‼︎阪神タイガース🐯

阪神、今季初の3連敗。

2位巨人とゲーム差2.5まで接近。

長年阪神ファンをやっていますが、かれこれ2005年以来リーグ優勝から遠ざかってしましたが、現在首位を走る今シーズンは千載一遇のチャンスというわけです。

しかし、一時2位巨人と8ゲームまで開いた差が、みるみる縮まり、今日ついに2.5ゲームまで近づいてしまいました。

阪神は、シーズンのいつも勝負どころで勝ちきれないことが多く、2位や3位で終わることが多く、今年もその匂いが漂ってきました。

今年は、前半戦から本当に調子が良く、ここまで順調に首位を走ってきました。中でも、ドラフト1位の佐藤輝明選手の加入で、打線に破壊力が増したことで、磐石の体制かと思われていました。

ところが、ここ1週間、4番の大山選手、5番佐藤選手のバットから快音が響かず、投手陣を援護できないことが多く、そして今週末、最下位横浜との3連戦で、まさかまさかの3連敗を喫しました。一方の2位巨人が7連勝と本当に皮肉なものです。

阪神は2008年シーズンでも、13.5ゲームもあったゲーム差を巨人にひっくり返されたことがあり、どうしてもその悲劇を思い出さずにはきられません。

今日で2.5ゲーム差となった首位阪神

ここが正念場です。パリーグではオリックスが躍進しています。関西人の願いである日本シリーズ関西ダービーを叶えてください‼︎普段の生活で全然良いことが起きないなかで、阪神の快進撃だけが、私にとってのポジ要素です。

野球の神様お願いします🤲頑張れ阪神タイガース‼︎