30代空手パパ MAGMEの子育て日記

30代空手パパMAGMEです。二児の父親で空手大会に一緒に挑戦しております。 このブログでは子供との大会挑戦やトレーニングについての記事を掲載しております。youtubeに試合動画をアップしております。下記URLからこれらも合わせてご覧いただけますと幸いです。https://www.youtube.com/@-magme-2375

【日記】これは肋骨いったか

週末の最高の癒し、空手稽古に行ってきました‼︎今日は朝と夜の二部練で、みっちり追い込んで来ました。

そして、夜の部には同世代のパパ達が集まるので、練習も盛り上がります。みんなそれぞれテーマを持ってやっていて、それを組手で実践していきます。

今日は、パパ仲間のお一人で、元実業団で空手をやられていたとても上手な方と組手をやりました。かれこれ2年ぐらい一緒に稽古をさせていただいているので、ある程度の得意技や戦略は分かってきます。

しかし、今日これまで受けたことのない中段前蹴りを繰り出し、出合頭でまとも左胸部に食らってしまいました。その場はアドレナリンが出て頭を感じませんでしたが、後になって息をすると肋骨がズキズキ痛みだしました。

以前、肋骨を折ったときと感覚が近いので、やっちゃったかもしれないですね。

 

ま、いいや😊楽しかったし‼︎

 

明日も空手やるぞ〜