30代空手パパ MAGMEの子育て日記

30代空手パパMAGMEです。二児の父親で空手大会に一緒に挑戦しております。 このブログでは子供との大会挑戦やトレーニングについての記事を掲載しております。youtubeに試合動画をアップしております。下記URLからこれらも合わせてご覧いただけますと幸いです。https://www.youtube.com/@-magme-2375

秋の大会に向けて始動

しばらく、ブログを休憩していましたが、秋の大会シーズンが近づてきましたので、自らを律するために日記を開始していきます。

 

春の大会は、想定外に好成績が得られましたが、これは事前の準備がしっかりできていたためだと思います。秋はこれから3つの大会に出場しますが、春以上の成果が得られるように、仕事の合間を縫って準備を始めていきます。なお、春シーズン後の夏期間は、一旦トレーニングは控えめにしつつ、筋力増加の副作用によって、硬くなった脚のストレッチを継続して行っておりました。その成果もあり、開脚で肘をつくことも出来いない柔軟性でしたが、これまで体の固さが起因して蹴れなかった右足での各種上段蹴りが上がるようになってきました。

また、家族の変化としては、息子は受験に専念するため、一旦試合はお休み、娘のやる気が高まり、秋の小学生県大会に挑戦することになったので、そのサポートに集中しておりました。先日県大会があり、形で過去最高の7位となり、一歩ずつ前進することができました。娘に一杯力をもらいましたので、今度は私が頑張る番です。

 

ここから1ヶ月は、脚と肺活量を中心に仕上げていきたいと思います。

次の大会は10月松戸市大会です。親子で躍動できるように始動していきます!