30代空手パパ MAGMEの子育て日記

30代空手パパMAGMEです。二児の父親で空手大会に一緒に挑戦しております。 このブログでは子供との大会挑戦やトレーニングについての記事を掲載しております。youtubeに試合動画をアップしております。下記URLからこれらも合わせてご覧いただけますと幸いです。https://www.youtube.com/@-magme-2375

【日記】昨日の稽古

昨日は仕事を早く終え、久しぶりに平日の空手に参加できました。昨日は少し特別な日で、他道場からの出稽古の方が来られました。

 

普段試合会場でよく会う方々で、元々仲良くさせていだいているので、非常に楽しみにしていました。

 

合同稽古はいい刺激になるもので、普段なら手を抜いてしまいそうな時に、自分に厳しくなれます。組手の手合わせもすることが出来、間合いの間隔や、技の使い方など非常に勉強になるところがありました。

休憩時間には、ここ最近の近況や、普段の練習について、意見交換をするなど非常に有意義な時間となりました。

 

頻繁には難しいですが、また定期的にこのような機会があるといいなと感じました。

 

今日は重い仕事が控えているので、気も重いですが頑張ります。