30代空手パパ MAGMEの子育て日記

30代空手パパMAGMEです。二児の父親で空手大会に一緒に挑戦しております。 このブログでは子供との大会挑戦やトレーニングについての記事を掲載しております。youtubeに試合動画をアップしております。下記URLからこれらも合わせてご覧いただけますと幸いです。https://www.youtube.com/@-magme-2375

【日記】試合動画アップ

毎週更新の試合動画ですが、昨日新しい動画をアップしました‼︎

 

内容は一月に出場した大会、一般男子形の部決勝です。私は元々組手の経験はありましたが、形に至っては30歳にして、素人同然でスタートしました。最初は試合に出ても一回戦負けばかりでしたが、最近少しずつ勝てるようになり、この大会では決勝まで進めました。

https://youtu.be/cXlVEsdH0vE

 

お相手は、いつも同じ道場でお世話になっているお父さん仲間の方。まさかの同門対決が実現しました。結果は1-4で私の負けでしたが、悔しさよりも、普段一緒に汗を流している仲間と試合出来たことに幸せを感じました。

 

経験のある組手、未経験だった形、練習や試合での目標値が違うのも楽しさの1つ。

異なる側面の挫折と成長を感じられます。

子供に多くのことを伝えられるといいな。