30代空手パパ MAGMEの子育て日記

30代空手パパMAGMEです。二児の父親で空手大会に一緒に挑戦しております。 このブログでは子供との大会挑戦やトレーニングについての記事を掲載しております。youtubeに試合動画をアップしております。下記URLからこれらも合わせてご覧いただけますと幸いです。https://www.youtube.com/@-magme-2375

【日記】充電完了

今週はかなり追い込みました。

 

土曜日は朝夕の2部練、日曜日も練習。

組手は相変わらず試行錯誤で、秋までまだまだ形が固まっていない感じ。焦らずじっくりですね。

ただ、毎日の柔軟は馬鹿にならないもので、着実に柔らかくなってきました。体は柔らかくならないってのは、先入観だったんだなぁ。

 

形は、努力は裏切らないという言葉が本当に当てはまります。やったらやっただけ、まるで貯金のように蓄積して、積み上がるから楽しい。組手に比べれば、まだまだ初心者レベルですが、いつか得意と言えるように頑張るのみです💪

 

明日から課題山積の実業務に戻りますが、週末に成長実感があった時は、前向きな気持ちで眠れるので良いです。

また来週末の空手を思い浮かべて。