30代空手パパ MAGMEの子育て日記

30代空手パパMAGMEです。二児の父親で空手大会に一緒に挑戦しております。 このブログでは子供との大会挑戦やトレーニングについての記事を掲載しております。youtubeに試合動画をアップしております。下記URLからこれらも合わせてご覧いただけますと幸いです。https://www.youtube.com/@-magme-2375

【日記】充実の1日

今日は土曜日恒例の空手の稽古に参加出来ました。今週は仕事三昧でしたので、今日空手が出来る喜びは格別でした。

今日も形をみっちりやりました。セーパイ→クルルンファ→スーパーリンペイの連続稽古は鬼でした👹これは効きました。まだ呼吸が悪くてすぐに息が上がるので、これはなんとか改善したいところです。

組手は基本に立ち返り、バランスや体の使い方を研究しています。間合いの取り方、寄せが苦手なので、試行錯誤を繰り返しました。

息子は今週随分と動画研究をしたようで、良い動きをしていました。まだまだ試合で勝てるレベルではないですが、研究と実践を繰り返していれば、間違いなく上達するので、サポートを続けていきます、

さて、明日も夕方稽古があるので、何を研究ひようか考えながら寝ることとします。

皆様良い週末を。