30代空手パパ MAGMEの子育て日記

30代空手パパMAGMEです。二児の父親で空手大会に一緒に挑戦しております。 このブログでは子供との大会挑戦やトレーニングについての記事を掲載しております。youtubeに試合動画をアップしております。下記URLからこれらも合わせてご覧いただけますと幸いです。https://www.youtube.com/@-magme-2375

【練習日記】心機一転

またしても緊急事態宣言が出てしまいましたね。

 

私が通う道場も一部の施設を除いて再びリモート練習に切り替わりました。

今年も去年のようなコロナ禍が続いた場合、1年間に出場できる大会も数えるほどになることでしょう。

 

モチベーションを維持するのは難しいですが、心機一転自主トレを頑張っていこうと思います。

 

さて、年初に転勤があった関係で慌ただしく、年末年始にかけては随分練習をサボってしまいました。その間、息子は昨年の夏頃から毎日自主トレを欠かさずやっており、親として負けてられないなという感じです。

 

土日休みの仕事に変わった関係で、土日を有効活用できるようになったので、今日は早起きして、自宅から約7㎞の行程でジョギングして、その道中の河川敷でシャドートレーニングをして帰ってきました。以前と違い平日の道場通いが出来ないうえ、緊急事態宣言となったので、こういう自主トレの時間を大事にしようと思います。

 

 

皆さん頑張りましょう!