30代空手パパ MAGMEの子育て日記

30代空手パパMAGMEです。二児の父親で空手大会に一緒に挑戦しております。 このブログでは子供との大会挑戦やトレーニングについての記事を掲載しております。youtubeに試合動画をアップしております。下記URLからこれらも合わせてご覧いただけますと幸いです。https://www.youtube.com/@-magme-2375

【日記】河川敷を散策

せっかくのG Wで、しかも晴天の行楽日和ということで、どこかへ出掛けようかと思ったのですが、緊急事態宣言で営業していない施設も多いため、手軽に済ませようということで、車を少し走らせたところにある河川敷まで子供達を連れて行き、散策してきました。

 

晴天で、湿度も低く、風が爽やかで、実に清々しかったです。普段の都会の喧騒から離れ、目的もなくのんびりと歩く時間は、現実を忘らさせてくれて心を癒してくれます。

 

子供達は河川敷で追いかけっこをしたり、植物(雑草)を観察したりして楽しんでいたようです。遠出は出来なかったですが、それなりに楽しんでくれたようで良かったです。子供はあっという間に大きくなってしまうので、こういう些細な時間をしっかりと噛み締めていきたいです。

 

明日は雨のようなので、仕事の準備をしたり、日用品の買い物をしたりして過ごそうかと思います😊