30代空手パパ MAGMEの子育て日記

30代空手パパMAGMEです。二児の父親で空手大会に一緒に挑戦しております。 このブログでは子供との大会挑戦やトレーニングについての記事を掲載しております。youtubeに試合動画をアップしております。下記URLからこれらも合わせてご覧いただけますと幸いです。https://www.youtube.com/@-magme-2375

【日記】最高の夜

昨日は1週間の最後に最高の気分になることが起きました。

 

私の平日退社後の日課は、電車の中でプロ野球中継を見ることです。そして、贔屓の阪神タイガースが勝つと喜び、負けるとヘコむというのが恒例になっています。

 

そして、昨日は阪神対西武戦。

昨日は21時に退社。

実は19時半ぐらいに息抜きがてらスマホを確認した時は、4-2で阪神が勝っていたので、期待に胸を膨らませて、スマホの中継を覗くと、、、。

 

5-7で西武リードの9回表、1アウトでバッターは梅野。なんと、試合がひっくり返され9回表ワンナウト。バッターボックスには、22打席ノーヒットの梅野。

これは、このまま見ていても、敗戦の瞬間を見ることになると悟り、そっと中継を消しました。

しかし、私のスマホは、阪神タイガースの試合が終わると、自動的に試合結果が、画面の上の方にポップアップ通知されるので、最悪の結果が間もなく映し出されるんだろうな、と思いながら、別のコンテンツを見ていました。

 

しかし、5分経てども10分経てども通知が来ない。30分が経ったとき、これは何かが起きていると予感しました。

しかし、私が中継を二度見すると必ず負けるまいうジンクスがあるため、中継を見たい気持ちをグッと抑えて、通知を待ちました。そして、

 

10-7阪神逆転勝利。

なんと9回ワンナウトから、梅野のツーベースを皮切りに5点を取り逆転勝利。

決勝点はルーキーの佐藤輝明のホームラン。

なんと、この日3本のホームラン。3本目は値千金の決勝ホームラン。

 

長年阪神ファンをやっていますが、ここ15年悔しい思いしかないので、こういう劇的な勝利は、涙が出そうになります。

 

平日の最後に最高の夜でした。