30代空手パパ MAGMEの子育て日記

30代空手パパMAGMEです。二児の父親で空手大会に一緒に挑戦しております。 このブログでは子供との大会挑戦やトレーニングについての記事を掲載しております。youtubeに試合動画をアップしております。下記URLからこれらも合わせてご覧いただけますと幸いです。https://www.youtube.com/@-magme-2375

高まる緊張

明日は久しぶりの大会出場です。

毎回のことですが、試合の2、3日前になると、試合場にいる自分を想像して、恐ろしいほどに緊張をし始めます。

緊張が高まる時は大体2通りです。

まずは、何も準備していない時。

これは、「やばい、何もしてない。どうしよう」という焦りによるものだと思います。

そして、もう一つはそれに向けて準備をやってきた自信がある時。

これは、「やってきたことがうまく出せるかな。」という不安によるものだと思います。

 

4月に大会で大敗してから、肉体強化をずっと続けてきました。元の体重が69kgでしたが、昨日現在で77kgにアップしました。下半身の粘り強さは格段に上がりました。あとは、それを表現するだけです。精神的な不安は他の選手も同じはず。自分を信じてやるだけですね。

やってやるぞ。