30代空手パパ MAGMEの子育て日記

30代空手パパMAGMEです。二児の父親で空手大会に一緒に挑戦しております。 このブログでは子供との大会挑戦やトレーニングについての記事を掲載しております。youtubeに試合動画をアップしております。下記URLからこれらも合わせてご覧いただけますと幸いです。https://www.youtube.com/@-magme-2375

【日記】じっと耐えるとき

今日は息子の空手の大会があり帯同してきました。

 

2週間に形競技の大会がありましたが、その時の結果は2回戦負け。ここ最近入賞から遠ざかってるせいか、練習のモチベーションが下がっている中での今日の大会。

 

今日は、形と組手の試合でした。

まず形ですが、前回に比べて精度は良くなったと思いますが、それでも、細かい部分の受け、立ち方に甘さがあるのと、テンポの悪さが目立ちました。結果は点数式で全体の中盤よりやや上の予選敗退でした。

組手は、実力差のある格上の相手で、全く手も足も出ずの完敗でした。昨年より、平日一緒にいる時間が減り、練習不足になってるのが、もろに出ていますね。

 

非常に長い結果で親として無力感に襲われます。もっと何かしてあげたいと思いながら、平日の23時帰宅ではお手上げです。

ただ救いは、1日5分でも良いので継続して自主トレをしてくれていることです。諦めずにやっていればいつか花開くと背中を押し続けることが、親として唯一出来ることです。

 

私空手パパも今年度は勝ち星0という不甲斐ない成績ですが、諦めず食らいつく姿を息子に示したいと思います‼︎

 

今はじっと耐えるときです。