30代空手パパ MAGMEの子育て日記

30代空手パパMAGMEです。二児の父親で空手大会に一緒に挑戦しております。 このブログでは子供との大会挑戦やトレーニングについての記事を掲載しております。youtubeに試合動画をアップしております。下記URLからこれらも合わせてご覧いただけますと幸いです。https://www.youtube.com/@-magme-2375

【日記】動画更新しました

f:id:mazmeblog:20210414234111j:plain

今週も折り返しとなりましたね。

週末までもう一度ギアを上げていきますよ~

 

さて、毎週更新している試合のYouTube動画ですが、今週もアップしました。

今回は、形の準決勝となります。準決勝は剛柔流第一指定形の指定がありましたので、十八手(セーパイ)を打ちました。大会でここまで勝ち進むことが少なく、して形を打つのが、こんなに疲労するものかと痛感しました。

恥ずかしながら、30歳に空手をもう一度始めるまで、試合出場を目指して形を打ったことがありませんでした。それだけに、最初は出場しても1回戦負けばかりで、結果が出ない時期が続きました。形を始めて3年になり、少しずつ結果が伴うようになりました。今は、試合で出せる形が、撃砕第一・第二、セーパイぐらいしかないので、今年はバリュエーションを増やしていきます。地道にコツコツやければなと思います。

 

もしよろしければ是非ご覧下さい。下にリンクを貼ります。


www.youtube.com