30代空手パパ MAGMEの子育て日記

30代空手パパMAGMEです。二児の父親で空手大会に一緒に挑戦しております。 このブログでは子供との大会挑戦やトレーニングについての記事を掲載しております。youtubeに試合動画をアップしております。下記URLからこれらも合わせてご覧いただけますと幸いです。https://www.youtube.com/@-magme-2375

【日記】動画更新

f:id:mazmeblog:20210320203826j:plain

30代で空手に再挑戦している空手パパです。

土曜日恒例となってきたyoutube動画アップですが、先週までは得意とする組手の動画をアップしてきましたが、今回からは、形の試合動画をアップしていきます。

 

私は、元々空手をやっていた経験がありましたが、主に組手を得意としており、この年になるまで形で試合に出たことがありませんでした。形の試合に出ては一回戦負けというのが定番となっており、なんとか苦手を克服したいという気持ちで取り組んでいます。同時期に空手を始めた息子の方が形は上手なので、父親としても負けるわけにはいきません。

 

さて、今回は先日行われた試合の形一回戦の様子をアップしました。

形は基本形「撃砕第一」です。

下記リンクから、動画をご覧いただけます。宜しければどうぞご覧ください。


【形】30代空手パパの挑戦~苦手の形の克服を目指して~一回戦