30代空手パパ MAGMEの子育て日記

30代空手パパMAGMEです。二児の父親で空手大会に一緒に挑戦しております。 このブログでは子供との大会挑戦やトレーニングについての記事を掲載しております。youtubeに試合動画をアップしております。下記URLからこれらも合わせてご覧いただけますと幸いです。https://www.youtube.com/@-magme-2375

【日記】生きていることに感謝する日

今日は東日本大震災から10年。

毎年この日だけは、特別な日。

多くの人が突然人生を奪われたこと。

想定の範疇を超えた大災害が起きたこと。

生きていられるのが当たり前でないこと。

 

これらのことに思いを馳せ、生きていることに対して感謝する日。

それが私にとっての3月11日。

 

日々を大切に、誰かの幸せのために生きていこうと心に誓う。